フランス語会話を学ぶコツや学習体験などをお伝えしていきます。フランス語の習得に向けて、まずは一歩踏み出してみましょう

最新情報

2014年3月5日
  • 英語→フランス語会話簡単学習法
日本の夏は、蒸し暑いです。
(日本語)外は、肌寒いですか? (英語)Is it a little cold outside? (フランス語)Il fait un peu froid dehors?        イル フェ アン プ フォア ドゥオ・・・
2014年3月4日
  • 英語とフランス語の「似てる」と「違う」を理解しよう
天気の話題「今日は寒い日ですね。」
(日本語)今日は寒いですね。 (英語)It is cold today. (フランス語)Il fait froid aujourd’hui        イル フェ ショ(フォア) オージュルドゥィ. 【解説・・・
2014年3月3日
  • 英語→フランス語会話簡単学習法
フランス語でも会話の初めは天気から「今日はよい天気ですね。」
フランス語で天気を語ってみよう。 日本語の場合、会話はまず天気の話題から入ることが多いですね。フランス語でも英語でも、手軽に天気の話題から入るのが、一番差し障りがなくて、いいですね。 まずは英語の天気の会話の仕方から思い・・・
2014年3月2日
  • 英語→フランス語会話簡単学習法
電波の状況が悪いので、聞こえませんでした。かけ直します。
さていよいよフランス語での電話の学習も終盤を迎えてきました。ここまで勉強してきて、どんな感想をお持ちでしょうか? なんだ、意外とフランス語簡単じゃないかと思ってくれているならば、この学習法は大成功ですね。苦手意識がなく、・・・
2014年3月1日
  • 英語→フランス語会話簡単学習法
電話が遠いので、もう少し大きな声で話してもらえますか?
外国語で電話をするとき、気をつけないといけないことは、こちら側もあちらの顔が見えていないのと同じように、あちら側もこちらの顔が見えないということですね。 相手からしたら、私たちのフランス語のレベルなんか知りようがないので・・・

日本の夏は、蒸し暑いです。

(日本語)外は、肌寒いですか? (英語)Is it a little cold outside? (フランス語)Il fait un peu froid dehors?        イル フェ アン プ フォア ドゥオ・・・

天気の話題「今日は寒い日ですね。」

(日本語)今日は寒いですね。 (英語)It is cold today. (フランス語)Il fait froid aujourd’hui        イル フェ ショ(フォア) オージュルドゥィ. 【解説・・・

フランス語でも会話の初めは天気から「今日はよい天気ですね。」

フランス語で天気を語ってみよう。 日本語の場合、会話はまず天気の話題から入ることが多いですね。フランス語でも英語でも、手軽に天気の話題から入るのが、一番差し障りがなくて、いいですね。 まずは英語の天気の会話の仕方から思い・・・

電波の状況が悪いので、聞こえませんでした。かけ直します。

さていよいよフランス語での電話の学習も終盤を迎えてきました。ここまで勉強してきて、どんな感想をお持ちでしょうか? なんだ、意外とフランス語簡単じゃないかと思ってくれているならば、この学習法は大成功ですね。苦手意識がなく、・・・

電話が遠いので、もう少し大きな声で話してもらえますか?

外国語で電話をするとき、気をつけないといけないことは、こちら側もあちらの顔が見えていないのと同じように、あちら側もこちらの顔が見えないということですね。 相手からしたら、私たちのフランス語のレベルなんか知りようがないので・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ